マガジンハウス 新入社員採用2020

ENTRY エントリー

MESSAGE所属長メッセージ

Tarzan

一緒に動かしませんか?

手を動かし、足を動かし、心を動かす。編集とは己の心身を“動かす”仕事だと思います。

パソコンを打つのはもちろん、取材でメモを取ったり、ページの構成案を紙に書いたり、とにかく日々手を動かす。瞬時にスマホで様々な情報にアクセスできるとしても、“現場”まで足を運び、自分で確かめてこそ、情報に息吹が吹き込まれる。寄り道して、ネットの網に引っ掛からない、価値あるネタに出合えるかもしれない。なにより、街を歩いて“今の空気”を吸ってこそ、思わぬ発想が生まれたりします。

そして、心を動かすということ。自分が心を動かされたヒト、モノ、コトをより多くの人に伝えたい。独りよがりになっては駄目ですが、この衝動を大切にして、手や足を動かすなかで、さらに心動かされる瞬間が訪れることも多々あります。

筋トレ、ラン、ダイエット、健康。『ターザン』が目指すのは “カラダと心のフィットネス”。生活の基盤となるテーマを明るく、前向きに、分かりやすく伝え、読者がカラダと心をアクティブに動かす一助となる。そのために手と足と心を動かす毎日というのは、想像以上に楽しいですよ。

ターザン編集部 編集長

ANOTHER MESSAGEその他の所属長メッセージ

anan
&premium
BRUTUS
hanako
popeye
Casa BRUTUS
クロワッサン
GINZA
kunel
ムック編集部
書籍編集部
営業部
メディアプロモーション部
カスタムプロデュース部
コロカル事業部
ニューメディア事業部

©1945-2019 by Magazinehouse