マガジンハウス 新入社員採用2020

ENTRY エントリー

MESSAGE所属長メッセージ

クロワッサン

信頼は、日々の暮らしの積み重ね。

クロワッサンは今年6月、創刊1000号を迎えます。
42年間もの長きに渡って支持されてきた裏には、クロワッサンへの信頼感が根強くあるようです。
「クロワッサンに載っているから信じられる」、そんなふうに思っていただける情報をわかりやすい形で きちんと届けることを常に意識しています。

クロワッサン編集部では、人としてきちんと生活していること、暮らしを営んでいることも編集者の大事な要素。
なぜなら料理や掃除のページを作るひとは、料理や掃除のことを自分ごととして気にしていてほしいから。
実際に手を動かさないとわからないこと、見えてこないことが沢山あります。

そう聞くと、常に仕事しているみたいに聞こえるかもしれません。
…そんなのまっぴら、と思うひとはもしかしたら違うお仕事の方が合っている可能性もあります。
テレビを見ていても仕事のアイデアになることがあるし、友人が発した何気ない一言から企画の大きなヒントをもらうこともある。
そういうことを楽しめるひとは、きっと編集の仕事に好奇心を持って向き合える、という気がします。

ただページを作っているだけでは生き残れない時代となりましたが、
新しく面白いことを切り拓きたいという思いのあるかた、待っています。
就活も編集の仕事も、なかなか面白いものですよ。

クロワッサン編集部 編集長

ANOTHER MESSAGEその他の所属長メッセージ

anan
Tarzan
&premium
BRUTUS
hanako
popeye
Casa BRUTUS
GINZA
kunel
ムック編集部
書籍編集部
営業部
メディアプロモーション部
カスタムプロデュース部
コロカル事業部
ニューメディア事業部

©1945-2019 by Magazinehouse