マガジンハウス 新入社員採用2020

ENTRY エントリー

MESSAGE所属長メッセージ

書籍編集部

マガジンハウスらしく、キラリと光る一冊を、読者の元へ!

書籍をつくる編集は、著者との二人三脚です。

ひとりの編集者が、企画の立ち上げからフィニッシュまで、責任をもって作ります。 どんな読者に、どんなテーマを届けるか、文字通りゼロから企画を立てるのが、書籍編集の醍醐味と言えます。

自分の作った本を、ひとりでも多くの皆さんに読んでいただいて、ベストセラーの仲間に押し上げる。そのために、マガジンハウスならではのユニークな企画に磨きをかけ、キラリと光る一冊に仕上げて、世に送り出しています。

歴史的な名著を漫画にして、ベストセラーの250万部を記録した『漫画 君たちはどう生きるか』に引き続き、私たちは続々とベストセラーを生み出しています。

防災のプロが教える危機管理のテクニックをまとめ、30万部の大ヒットとなった『自衛隊防災BOOK』。熱き編集者、箕輪厚介さんの仕事への思いを綴った『死ぬこと以外かすり傷』、慶應大学病院の小児科の高橋孝雄教授による『最高の子育て』などなどなど。 マガジンハウスならではの光る一冊は、担当する編集者が、コツコツと原稿をブラッシュアップし、表紙やデザインを何パターンも考え抜き、長い長い道のりの果てに、「役に立った」「感動した」「面白かった」という読者からの声に押された、心躍る結晶と言えます。

明日のベストセラーを生み出す旅に、私たちと一緒に出かけませんか。

書籍編集部 編集長

ANOTHER MESSAGEその他の所属長メッセージ

anan
Tarzan
&premium
BRUTUS
hanako
popeye
Casa BRUTUS
クロワッサン
GINZA
kunel
ムック編集部
営業部
メディアプロモーション部
カスタムプロデュース部
コロカル事業部
ニューメディア事業部

©1945-2019 by Magazinehouse