マガジンハウス 新入社員採用2020

ENTRY エントリー

MESSAGE所属長メッセージ

FOODIE

『FOODIE』は伊勢丹新宿店が発行するフードカルチャー誌です。

エモーショナルにピーン!と来ることを自分で発見するのが仕事。

男性誌を作りました。女性誌も作りました。数え切れない人たちにお世話になりました。そして今、クライアントさまのオウンドメディアを制作しています。ブランドブックやWeb制作、アプリ開発からイベントまでカスタムメイドするのです。

さらに直近では、表参道でカフェ店舗開発を担当しています。「食」を通して「社会課題」を解決するプロジェクト。もう自分が何屋なのかわかりません。「こんなことできませんか?」という目の前の相談者に満足してもらう。カスタムプロデュース部の仕事はこれに尽きます。

雑誌作りを通して少年時代から憧れた人に出会えたし、思いもよらず巨匠に出会えました。これは全て先輩たちが雑誌を作り信用を繋いでくれたからこそ。なので、みなさんが活躍する土俵はすでにあります。あとは心の底からやりたいことがみなさんの中にあるのかどうか?

雑誌はA.I.のように合理的に仕事を薦めてくれません。情動というか、エモーショナルにピーン!と来ることを自分で発見して、企画に落とし込むしかないのです。

マガジンハウスの雑誌を好きな人に入社して欲しい。とはいえ好きな雑誌の全肯定も聞きたくない。むしろ「こうしたらもっと面白い雑誌になる!」と、自分で発見したアイデアを入社試験でぶつけて欲しいと思います。

カスタムプロデュース部 部長

ANOTHER MESSAGEその他の所属長メッセージ

anan
Tarzan
&premium
BRUTUS
hanako
popeye
Casa BRUTUS
クロワッサン
GINZA
kunel
ムック編集部
書籍編集部
営業部
メディアプロモーション部
コロカル事業部
ニューメディア事業部

©1945-2019 by Magazinehouse