マガジンハウス 新入社員採用2020

ENTRY エントリー

MESSAGE所属長メッセージ

コロカル事業部

ローカルを編集する仲間を待ってます!

『コロカル』(colocal.jp)は、日本の地域をテーマにしたウェブマガジンです。マガジンハウスでは初めての「雑誌」(リアルプリント)を持たないメディアとして2012年にスタートしました。全国各地の面白い、新しい、カッコいい、価値のあるものごとを発見し、ローカルの魅力と可能性を発信しています。

また、コロカルチームは、『コロカル』というメディア内の記事制作に留まらず、クリエイティブスタジオとして、地方創生に関わるメディア制作やプロジェクト運営も行っています。例えば、新潟県のサイト「新潟のつかいかた」(https://howtoniigata.jp/)、日本の発酵文化を応援するサイト「みんなの発酵BLEND」、航空会社の機内誌制作等、多数のメディア制作やプロジェクトに参加し、編集制作、ブランドづくり、広報戦略づくり、移住定住促進、地域クリエイター育成などの仕事を行っています。

テクノロジーの進化により、人々が情報や表現を受け取るかたちは日々変わっています。そして、出版社のビジネスモデルもそれに伴い進化をしていく時代です。“編集する”という視点と手法を新しい枠組みで捉え、楽しみ、一所懸命考え、動く。こうした仲間と一緒に、日本を元気にする仕事をしたいと思っています。

コロカル事業部 部長

ANOTHER MESSAGEその他の所属長メッセージ

anan
Tarzan
&premium
BRUTUS
hanako
popeye
Casa BRUTUS
クロワッサン
GINZA
kunel
ムック編集部
書籍編集部
営業部
メディアプロモーション部
カスタムプロデュース部
ニューメディア事業部

©1945-2019 by Magazinehouse