募集要項
ENTRY

MESSAGE

所属長からあなたへ

anan

アンアン=「トレンド」と仕事をするということ。

意外とびっくりされることが多いのですが、アンアンは週刊誌です。
「すべての女性の、いま好きなこと。」をテーマに毎週毎週、その「時」をとらえ、女性の「すきなこと」「したいこと」「なりたいこと」を追いかけ、取材し、詰め込んでいます。

毎週毎週というサイクルは、なかなか慌ただしいものですが、衣・食・住・人……、すべてにおいて、時の「スター」と一緒に、「何か」ができる稀有な場所でもあります。

旬をとらえる感覚を磨き、編集していく、いち早く潜在化しているブームの種を顕在化させるそんな時代と寄り添う「雑誌を創る」という醍醐味。そして、そこから展開するすべてのこと。ぜひ、一緒につくってみませんか?

挑戦していること

今年で創刊50周年。
日本初のL判オールグラビアの女性誌として創刊されたanan。50周年企画が目白押しで、いま、編集部全体の活気が凄いです。メディアとして半世紀分のエネルギーを体感できる貴重な機会はなかなかのものに感じます。デジタル強化はもちろんですが、秋には立体的なイベントもチャレンジ予定です。紙を基本軸としながら、デジタル×イベントの新しい形を構築中です。

振り返ると、どのような学生でしたか?

ほぼ部活のことしか記憶にないほど、部活生活。そして、かなりニッチなオタク女子でした。

一緒に働きたいのはこんな人!

夢中になるほど好きなことがあり、その好きなことを純粋に楽しみつつ、客観性のある分析のできる人。

第五編集局局長
アンアン編集部 編集長

ANOTHER MESSAGEE

その他の所属長メッセージ