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MAGAZINEHOUSE PLUS ── 各雑誌ブランドは、新たな世界を創造します!

個性的な視点、高いクリエイティビティ、独自の美意識で読者の好奇心を刺激するマガジンハウスの雑誌ブランド。
クライアントのニーズに応じて、新たなモノ、場所のクリエイティブをサポートし、求めるソリューションに貢献します。
コンサルティング、イベントプロデュース、ブランドブック制作 ── 従来の雑誌の枠を超えた、これら新たな活動の総称が「MAGAZINEHOUSE PLUS(マガジンハウス・プラス)」。
斬新な感覚での付加価値創造のプロジェクトとして活用してください。

CONSULTING

コンサルティング

新たな商品開発、パッケージデザインのリニューアル、キャンペーンのキャッチコピー制作&戦略立案etc.、
雑誌作りのセンス、発想力を生かした視点は、想像を超えた形でクライアントのビジネスに刺激を与えます。

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アンド栄光

「タピオカウーロン
ミルクティアイスバー」
アンド栄光のヒット商品に。

新商品アイス開発

Hanakoの特集の中でも人気の台湾。台湾で第2次ブームの中のタピオカミルクティーをアイスバーにする商品をアンド栄光と共同開発。全国ファミリーマート他で発売。2019年4月発売直後に大人気商品に。同時に、特集として人気の鎌倉をテーマにした「抹茶みつまめアイスバー」も商品開発した。

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東武鉄道株式会社

「ソライエ成増」
モデルルーム&ラウンジを
&Premium風に
ディレクション。

新築分譲マンションのモデルルームスタイリング。

東武鉄道の新築分譲マンション「ソライエ成増」のモデルルームと、マンションのラウンジをインテリアスタイリスト黒田美津子さんと一緒に&Premiumがディレクション。豊かな自然と落ち着いた環境にふさわしく、“豊かな生活”を実感できる特別な空間を作成。そのビジュアルを鉄道側がOOHなどでも紹介し、多くの来場者を集めた。

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花王株式会社

「ハミング」新高級ラインの
キービジュアル&
キーコンセプト。

「ハミングLINNE」ブランドの世界観をプロデュース。

花王の柔軟仕上げ剤「ハミング」の新ラインとして登場した「ハミングLINNE」のキービジュアルとキーコンセプトを&Premiumがプロデュース。”肌ざわりの良さ”を追求した製品を&Premiumが持つ上質感のあるビジュアルで表現しました。タイアップページのビジュアル等も含め、オウンドサイトやSNSで展開しています。

EVENT PRODUCTIONS

イベントプロデュース

雑誌のセンスを生かした世界観、発想は、リアルな場所で展開されるイベントにも新たな風を吹かせます。
雑誌のブランド力のサポートを受けることで、コンテンツ、集客など、クライアントにとっても新たな視点が生まれるはずです。

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Tokyo Renovation Museum

Casa BRUTUS ×
Schemata Architects 
with TRM
長坂常の自宅キッチン
改修計画展

クライアント様イベント企画立案と実施

2019月4月13日に汐留にオープンした「TOKYO リノベーション ミュージアム(TRM)」の第1回企画展として、著名な建築家の長坂常さんが改修された自宅キッチンをリアルサイズで体験できる展示を行いました。

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東急プラザ銀座店

&Plaza Market

東急プラザ銀座で&Premiumとの
コラボイベント第1弾を開催!

5月、8月、11月の年3回実施予定。&Premium編集部が厳選したベターライフな5店舗と東急プラザ内の人気ショップがイベントを行います。合わせて、編集部が制作したフラッグやポスターが店内やメトロ銀座駅内で展開しました。

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日本証券業協会

日本証券業協会×
BRUTUS
「100年大学 お金のこと学部」

東京大学での特別講座の企画プロデュース

日本証券業協会とBRUTUSがコラボレーションしたプロジェクト。お金のセンスを測るWEBテストや、東京大学でお金や投資に関する特別授業を実施。コンテンツのプロデュース、講師のアサインを編集部が担当。終了後、テスト内容や授業の様子を別冊ムックにおいて付録のブックインブックとして収録。

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大塚製薬

大塚製薬×クロワッサン
「女性ホルモン塾」

「カラダのこと、もっと専門家と話そう!」をキャッチフレーズに、
カラダを学び、動かすイベントを実施。

早い人で30代の終わりから始まる「ゆらぎ期」。変化が始まった自分のからだを見直すことで、その後のQOL(人生の質)が大きく変わります。専門家の講演、トークセミナー、カウンセリング、あるいはダンスなどをまじえながら自分のカラダについて知ることで、いま必要なことが分かるイベントです。

BRAND BOOK

ブランドブック

雑誌ブランドが持つ表現方法、空気感を生かし、伝えたいテーマを1冊のブックにまとめます。
ビジュアル、企画内容、切り口etc.、クライアントにとって大切なテーマが、魅力的な雑誌の特集のような形で完成します。

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マラソンEXPO事務局 ほか

RUNで叶える、
新しい私。

名古屋ウィメンズマラソン 
マラソンEXPOマガジンの作成

毎年3月初旬に開催される女性だけの名古屋ウィメンズマラソン。RUNを楽しむ女性の祭典にむけて、ananらしく走ることの楽しみ方を特集し、クライアントのタイアップを入れつつ、マラソンEXPOマガジンを作成。同時にananの読者招待も実施し、全員無事に完走しました!

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Google

京都散策を事例に、
Google検索の
ハウツーを紹介。

本誌コンテンツも16ページ提供し、もらってうれしいガイド本風に

本誌40周年記念号で、クロワッサン世代が大好きな京都を特集。お食事処ガイド(24p)とGoogle検索具体例(16p)計32pの別冊付録に。そのコンテンツをGoogle仕様にアレンジし、Google検索を促すパンフとして20万部印刷。旅行代理店や書店で配布した。

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アミューズ

409人のアーティスト、
655人の社員と作った
アミューズ・ブック。

編集部が会社案内を制作

アミューズ事務所設立40周年を記念した、所属アーティスト総出演のカスタムブックをBRUTUS編集部が制作。単純な会社案内ではなく、BRUTUSらしい独自の視点で「アミューズ」という企業のオリジナリティと価値観を伝えるような1冊に仕上げ、納品。社員、関係者向けに配布され、好評を博した。

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アートネイチャー

レディースアートネイチャー×
クウネル
最新ウイッグスタイル23

人気の「ファッションカタログ」特集と同じテイストで制作

撮影・取材はもちろん、出演モデルのオーディションから編集部がかかわり、本誌の姉妹誌を作るつもりで丁寧に制作。コンテンツはアートネイチャーHPや販促物に提供。TVコマーシャルでは契約の女優さんがカタログを手持ちし話題に。