OUR BUSINESS
事業紹介
10の定期誌の発行
-
(1970-)
すべての“わたし”の、
今好きなこと。 -
(1976-)
Magazine for cityboys
-
(1977-)
暮らしに役立つ、
知恵がある。 -
(1980-)
New perspective for all
-
(1986-)
The best answer for well-being
-
(1988-)
Your GO-TO guide
-
(1997-)
Fashion inspirations for originals
-
(2000-)
Life design magazine
-
(2003-)
マチュアのときめき、
ぜんぶ。 -
(2013-)
The Guide to a Better Life
雑誌のブランド力を活かした
多様かつ多彩なコンテンツを展開
-
anan FES
2020年にanan創刊50周年を記念して開催され、今年で5回目となる 都市型イベントです。
anan AWARDは“時代の顔”としてムーブメントの先駆けや時代の象 徴となった人・モノ・コトを讃える授賞式。“今年の顔”となった豪華著名 人の登壇でメディアにも多く取り上げられました。 anan祭りはフォトスポット、最旬アイテムを試せるブースなど、雑誌『 anan』の世界をリアルに体感できる、入場無料で誰でも参加できる 1Dayイベントのことです。 -
POPEYE ONLINE STORE
2024年12月現在、期間限定として9回オープン。デンマークのニットブランドAndersen-Andersen、アメリカのクリエイティブレーベルActual Source、インドネシアのSYMAなど、海外ブランドのコラボレーションが話題になりました。
-
BRUTUS JAZZ WEEKEND
南青山の円形ホール〈BAROOM〉にて開催するJAZZイベントです。特集「JAZZ is POP!!」と連動し、誌面に登場するミュージシャンが一堂に会する スペシャルな週末に。
-
NOMELTIMES
SUNTORYと雑誌BRUTUS・POPEYEが一緒に始めるウェブメディアです。飲まない人にもウイスキーという文化を続けたいという想いから、 即時役立つバー情報から使いどころのないジョーク、クイズといった暇つぶしネタまで玉石混交なコンテンツを発信しています。
-
META QUEST3(anan/BRUTUS/POPEYE)
雑誌のブランドによって違った切り口で製品を紹介。マガジンハウスが持つ多様なブランド力により可能になったコンテンツです。
-
コラボ商品展開(Tarzan/Hanako)
各ブランドの特性を活かしたコラボ商品を数多く展開。メディアとしてだけではなく、様々な形でマ ガジンハウスのブランド力を形にしています。
書籍
-
275万部を超える大ヒット「君たちはどう生きるか」をはじめ、韓国発の大人気コンテンツ「つかめ!理科ダマン」、雑誌のような感覚で新書を作った「マガジンハウス新書」など、個性的な書籍を次々と出 版しています。
漫画
-
2023年6月にスタートした漫画サイト「SHURO」をベースに、続々と漫画コンテンツをリリースして いきます。
漫画カテゴリーにおいても、マガジンハウスらしいユニークなコンテンツにご期待ください。
MCS(Magazinehouse Creative Studio)
-
MCS
MCSは、マガジンハウスの「総合クリエイティブチーム」です。 編集企画力+キャスティング力+雑誌ブランド力を活かし、雑誌ブランド連携、商品プロモーショ ン、Web・動画制作、 企業案内、イベント、コミュニケーション・プランニングなど、 様々な事業課題を「マガジンハウスの総合力」で解決します。
> プライバシーポリシー
© MAGAZINE HOUSE CO., LTD.